2010.04.12

Hansel and Gretel:ベタ刺し。。。

IMG_0001_20100412172449.jpg
Gera:No.4 Hansel and Gretel

タイトルが入っただけ(^^;

ベタ刺しが続いていたのでちょっと退屈気味。。。

さぁ、これからまたカラフルステッチになっていきますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆

ウチの実家がリフォーム中でもうすぐ完成みたいです。
ほとんど、お任せしてのリフォームのようで、
いつかリフォームするときは絶対こんな感じに♪の野望が強い私には
あ~もったいない、気持ちが一杯なんだけど、私が住むわけでもないので口出しできませんしね(^^;
で、唯一希望を言ったのがポスト。
シンプルでプロにお願いすればすぐに見つけてくれそうなポストだったんだけど
なぜか私に振られてしまい。。。

素人が探すよりプロの方が早いと言ったんだけど。。。ムダな遠慮心が芽生えちゃってるよね(^^;

で、この週末はネットでずっと検索してました(o´Д`)=з

通りがかりの家のポストが気に入ったらしくって
型番どころかメーカーすら分からず・・・
写真撮るわけにもいかないので、簡単なイラストと後は脳裏に焼き付けて
・・・なんとも古典的な(; ̄д ̄)

始まりの検索文字は
「ポスト」からですよ・爆

もう、莫大すぎて手がつけれない状態。。。
とりあえずポスト屋さんを一件ずつあたっていって・・・

ポストを100個、200個見続けていると、嫌気がさしてくるし。。。

諦めかけてた矢先にやっと探していたポストを発見!
土曜深夜だったけどリンク貼っつけてメール送ったわよ!
(この根性むなしく、朝見たらしいけど)

ビンゴだったみたいでよかったです♪

おかげさまで、ポストにはちょっと詳しくなりました(≖‿≖)v
お困りの際はわたくしめにどうぞ♪、なんてね・笑

っと、ママりんに頼まれていたピーターラビットのステッチも早く仕上げないと(´・ω・`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポスト…これだけでネットではすごい情報が得られそう(^^;)
探すの大変だったでしょう。でも気に入ってもらえるのが見つかってよかったですね!
ウチの実家も昔リフォームしたけど、ほとんどがお任せ状態で(^^;) 今思えば、せっかくお金出してやってもらうのにもったいないなと。。。

ステッチでは可愛いお菓子のお家ができてきましたね!
退屈なベタ刺し、よ~く分かりますぅ( ̄  ̄*)
私が今、そんな状態なんで(笑)
でもその後の違う色のステッチが嬉しいんですよね。
頑張ってくださいね!!

ネットで検索って探すものが分かっていれば
こんなに便利なものはない!ってくらい
ありがたいのに、分からないものを見つけるのって
ほんと苦労しますよね(^▽^;)
情報量が半端じゃないですもの~
ネットしない人に限って気軽に検索して!って頼んでくるし・・・お疲れさまでした。
無事に発見できて良かったですヽ(*^^*)ノ

可愛いおうちが建ってきましたね♪
Geraさんのデザインはカラフルでかわいくて大好きです。
このチャートは持ってないので出来上がりが楽しみです!

RE:コメントありがとうございます
みかさん♪
はい、冗談抜きで途方に暮れてました・笑
見つかった自分も驚いてるくらい^^
ここはこうした方がいいのに・・・と口を挟みたくなっちゃいますよ。
みかさんのベタ刺しはこんなものじゃないですものね。私は一気に脱出しましたし^^
これからカラフルになってくるので楽しいですよ。

RE:コメントありがとうございます
saoさん♪
そうなんですよ。うちの母親はとくにPC触らない人なのに、「ちょっと、パソコンでこれ探して~」とお気軽に持ちかけてきます・笑 で、ネットでのお買い物も嫌いなくせに買って欲しいというからおかしいんですよね・笑
この作品、必要な刺繍糸をセットしただけでもカラフルさに楽しくさせてくれてます♪これはお抱えコースに行かずちゃっちゃと仕上げようと思っているので楽しみにしていてくださいね。
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース