--.--.--


2014.06.06

パフスリーブの夏ブラウス

教室作品です。

006_201406061004591ca.jpg
夏用に半袖ブラウスを作りました。
C&Sさんのオリジナルドットミニヨンのさんごを使用
この生地は絶対にブラウスにお仕立てしようと思っていたんです

5mmの細いピンタックを4本、さりげなデザイン♪
襟は2タイプ作って試着してみてこちらに。
もう一つはチビ襟だったんだけど先生の「大きめ襟の方が顔は小さく見えるのよ」のアドバイスでこっちになりました。

007_20140606100501c67.jpg
ふんわりパフスリーブ

008_20140606100521ff1.jpg
襟はかちっと着たくなかったので簡単?手抜き?なフラットカラーに

009_20140606100523be2.jpg
ボタンホールは教室で作りました。
最近は、家の家庭用ミシンかお店であけてもらうことが多かったので職業用では久しぶり(^^

家で何着か作ってみて
家庭用ではボタンホールの横幅が広いのがあまり好きでないなと、
調節できればいいんだけどできないし。。。

今回職業用で縫ってみて
強度の違いは感じなかったけど、こっちの形の方がよいなと思いました。
縫い目も若干きれいな気もします(ウチのはおもちゃミシンなので(笑 )

なので、
ブラザー専用のかがり器を買おうかと思っています。

つうか(笑

この間の楽天スーパーセールで買っちゃいました。

教室ではボタン穴かがり器のセットは先生がしてくださいます。縫い終わると先生がなおして・・・と。
ロックミシンの糸が切れて通しなおす時も分かってる人は自分でしてるけど、基本先生がしてくださいます。
きっと、故障の原因を作ってしまうからなんだと思います。

だから、まだミシンにセットしたことないんです(汗

まずは説明書からスタートだわ。。。

早く使ってみたい・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
