2014.06.10

オー!ファーザー (伊坂 幸太郎著 新潮文庫)

オー!ファーザー (新潮文庫)オー!ファーザー (新潮文庫)
(2013/06/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

“伊坂ワールド第一期を締め括る、面白さ400%の長編小説”

父親が四人いる高校生の由紀夫
その四人の父親、ギャンブル好き、女好き、大学教授、スポーツ万能の中学教師とキャラが濃い!

小さい出来事やら事件やらごろごろと転がっていて、新しい事件がおこると忘れちゃいそうになる頃に
ちょっぴり思い出せてくれるし(笑

それが、もうそれはいきなり!

それまでの出来事が小さな打ち上げ花火に例えると
ラスト40ページあたりかな、
いきなり大型花火が上がったかと思うと、連発の嵐!嵐!嵐!

4人の父親が集結しちゃうんだよ
もー、サイコーでした(爆


コメディタッチのファミリーもの
ヤクザも死体も登場して高校世活も描かれている

って、詰め込みすぎだよって思っちゃうけど

これが絶妙にリンクしてくれてめっちゃ楽しかったです。


伊坂さんの本は大好きでほとんど読んでいます。
一番最初に読んだ「オーデュボンの祈り」はこんな物語の世界があるんだと感動しました。
伊坂本の中では一番のお気に入り♪
「アヒルと鴨のコインロッカー」ではまた違った世界を見せていただき
記憶に残っている本では「重力ピエロ」「グラスホッパー」「モダンタイムス」etc・・・
面白いながらも、作者の趣向が伺えてしまって
ある意味新鮮味がなかったのが事実でした。
それがこの本でまた伊坂さんの新しい一面を見せていただいたような気がしました。

なのに、この本が“伊坂ワールド第一期を締め括る”とは
まだ始まったばかりだなんて!
今後が楽しみでたまりませんね

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
☆今年4冊目読了☆

スポンサーサイト

テーマ読書記録
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース