2014.07.12

アイスコーヒー用のタンブラー

この間、東急ハンズに行ったときに

今の季節ならではのビールコーナーで素敵タンブラーを見つけちゃいました

011_2014070810213672b.jpg
サーモスの真空断熱タンブラー

私の場合、ビールではなくアイスコーヒー用なんですが(汗

大のコーヒー通で年中コーヒーを飲んでます。
夏場はアイスで飲むことが多く、すぐにぬるくなってしまうことと、氷も入れたりするので水滴がプチストレスだったんです。
温度キープ用のコップって食洗機が使えないものばかりで、プチストレスより手間を優先させていたんだけど、

このタンブラー、食洗機対応なんです。
魔法瓶構造で温度キープしてくれて結露もなし!

今までの私の要望をすべて叶えてくれてるではありませんか

012_20140708102134dab.jpg

チビチビ飲む私でも最後まで氷が残っているくらいの優れものです。

楽天でも発見


今年の夏はこちらのアイスコーヒーをいただいてます


コーヒーネタ続きで

最近、我が家にネスカフェバリスタがやってきました。

001 (2)
え~、買ったのではなく実家から譲りうけたものです。

欲しいなと思っていたけど、
それなりのお値段するし
基本ドリップ派なのでいつも飲みたいわけでもないし
場所取るし・・・

去年、前々から興味を持っていたという父がある日突然買ってきたとか(笑
それからは実家へ行くたびに飲ませてもらってました。
インスタントの割にはおいしいです。ミルクフォーマーも楽しいです(笑

でもね、実家ではコーヒーを飲むのは父親だけ、たまぁに母親が飲むくらい?
予想はしていたけど、1年も経つとバリスタは袋を被ってて、私が行くと起動(爆
そしてこの先も予想通り(^^;
行くたびに「場所取るから持って帰って!」と言われてた。。。。

そして、晴れて♪
我が家にやってきました(

たまに実家で飲むくらいがちょうどよかったくらいなのに。。。
結構場所取るし・・・

だけど

オットは楽しんで淹れてます^^
今まで一度として淹れたことのなかったコーヒー
いつも「飲みたいな・・・コーヒー」なんて控え目にアピールしてただけだったのに

バリスタは自分で楽しんで淹れてます。
002_2014070810525658a.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース