--.--.--

スポンサーサイト

2014.07.16

通帳ケース

通帳ケース
004_201407150914145c3.jpg

003_20140715091413f5c.jpg
パターン:Rick Rackさん

ファスナーを市販のものを使ったら、何かねぇ
微妙な出来になっちゃったので、もう一度ほどいて、Rick Rackさんの専用ファスナーで作り直しました。
慣れてきたら市販ファスナーver.のパターンで作り直したいな・・・とか思ってます。

ただ今、お勉強中のシールタイプの接着芯を使いました。

今回使ったのは



厚みもちょうどよい感じです。

シールタイプの接着芯を何作品か使ったけど、

気をつけないと、ミシンを進めると針に糊が付いて糸飛びの原因になってしまう。。。

いつもよりスピードも落として、少し縫っては針をゴシゴシと。。。
何かカーリングみたい(笑

調べてみたら、専用スプレーみたいなものがあるので
接着芯を分けていただいた方に聞いてみました。
そしたら、気持ちマシになる程度で買うほどでも~なお答えでした。
少し進んでは針をゴシゴシ・・・の作業でいいそう(笑

でも、もっと厚めの接着芯もあるし、バッグのような生地も硬めだとどうなっちゃうんだろう?
コツみたいなのがあるのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
