2014.07.17

緊張と恐怖の1分間

最近、のんびり過ごしすぎていたせいもあり
久しぶりに緊張感を味わう出来事がありました。

日没まえ、最寄り駅から家に向かっていつもの道を歩いていたら・・・

前の角に不審な男性が立っているではありませんか

30代くらい?
ノーネクタイでシャツとスラックスと最近のこの時期だとめずらしい格好でもない
けど、
何か怪しいぞ

で、
何かこっち見てるような・・・

何で見てんの?何でよ?(涙)

だんだんと不安から恐怖に変わってきて

歩く方向を変えると同時に、助けを求める人を探しました。

あれ?

向きを変えたら、
何とその男性が近づいてきた(叫!)

「スミマセン・・・」

私無視

また
「スミマセン・・・」

「こういうものですが・・・」

振り向くと、

ほら、よくドラマで見る縦長縦開きのパスケースがパカッと

私服警察官でした。

ワタシ、ほっとしながらも吹き出しっちゃったよ(笑
落ち着いて見渡すと、向こうの方でも同じような格好の人が通行人を呼び止めてたし(爆

先週近くで放火があったとかで聞き込みをしていたそう。
残念ながら役立つ情報をお出しすることができませんでしたが
戸建の玄関先の置物を放火されていたとか、幸い住民がすぐに気づいて大事には至らずに済んだそうです。

今の警察手帳(って言うの?)、初めて見たかも。。。
指名手配犯が職質かけられる瞬間ってこんなのかしら・・・

それにしても
一応か弱き(?)女性

この場は
制服着てる人とか女性の方が安心できると思いますね。。。。
近づいて来た時はホント、心臓バグバグだったんだから(爆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース