2014.08.06

シンプルなプルオーバー

毎日暑くって暑くって・・・

暑いけど、昨日も今日も強風で洗濯バサミがなかったら洗濯物が飛んでいくほどの風
また台風も近づいているとか・・・不安定なお天気が続きますね。

この暑さにだらけてブログ更新も滞りがち(汗
ネタは貯まってるんだけど・・・ぼちぼちアップしていきます^^

005_201408060954374b2.jpg
あまり伸びないニット地で
シンプルなプルオーバーを作ってみました。

006_20140806095438ea7.jpg
お袖のない簡単縫製なお洋服です。

実は・・・
同じマンションの方で、マリンボーダーを素敵に着こなしておられるのを拝見して

ちょうどいい生地を持っていたので、私も♪

もちろんデザインは全くちがいますから

襟は見返しにしました。

着た時のドレープ感がいい感じに出て、イメージ通りのお洋服ができたんだけど・・・
私にはちょっと似合わない?かも・・・
いえいえ、着ますよ^^


街を歩いていてもついつい他の人のファッションを見てしまうってことありますね^^

ああいう着こなししたいなぁ
どこのブランドだろう、素敵♪
とか・・・
今では
今度あんなデザインのお洋服作ってみよう♪
と想像を膨らませる時も

洋裁の先生がおっしゃってましたが
見てしまう相手ってのが、自分と同年代が多いそう
同年代は皆ライバル?
無意識に意識してしまうってことなのかしら(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース