2014.08.20

ツールケース(?)

毎年夏に会うお友達(の妹さん)に頼まれていたモノ

ビーズワークで使うようなツールを収納するケース?
趣味が異なるのでそういう工具なんてなくって、
家にあるのは、ほんと日曜大工さん用のペンチやニッパーしかない(^^;
なので、寸法を教えていただき何度もお店に足を運んで実物を見ては家で構図を練って
・・・の繰り返しでなかなか大変でした。

014_20140820090924a29.jpg
Rick Rackさんの通帳ケースの応用して作ってみました。
こういうファスナーって少しでもテキトーな気持ちが入ると閉めた時に歪んじゃうので慎重に♪なんですよね。

015_201408200908285df.jpg
ニッパーやペンチが3種と、目打ちのようなものって使うのか?、なければペンでも・・・が1本入るケース

今回は少し硬めの接着芯がいいだろうと普段あまり使うことがなかったシールタイプの接着芯を使っての作業
正直、手ごわかったです(笑
糸とびがねぇ・・・
通帳ケースを含めて3作目くらいでやっとコツみたいなものが分かってきたくらいで、まだまだ難しいです。
シールタイプの接着芯、今回いろいろな厚みのものを買ってみたので他にも挑戦してみたいなと、そして克服したいな♪と思います^^
普段ほとんどが自分か実家用。
少々失敗しても全くOKな人たちばかりなので、こんなに一針一針大切に縫ったのは久しぶりかも(笑
これからはもう少し自分にも大切に縫ってあげようかな

付けたいアップリケがあるとかだそうでシンプルに仕上げました。
あまりリクエストがなかったので私好みに仕上がってしまったけど、お話を聞いているイメージでは
ナチュラルピンク、だったのでこういう感じになりました。

サイズが合うのかちょっとドキドキなんですが、大丈夫だったかな・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

この度はありがとうございました。

初めまして、お願いしました妹のkazukoといいます。この度は、私のお願いを形にしてくださりありがとうございます(*^_^*)

凄く、苦労されたみたいで申し訳ないです。本当にありがとうございました。

大切に使わせて頂きますね。

ブログやFBに載せたいと思います♪♪
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース