--.--.--

スポンサーサイト

2014.09.18

大王の夢(全70話)

大王の夢 DVD-BOX1大王の夢 DVD-BOX1
(2013/11/06)
チェ・スジョン、キム・ユソク 他

商品詳細を見る


三国時代末期の新羅第29代・太宗武烈王と新羅最高の武将と称えられたキム・ユシンの「三韓統一」を夢見た熱き男の歴史超大作

見応えある70話!
30話くらいがほどよい感じ?50話くらいになるとちょっと長いな~と感じるけど、それを越すともう話数なんてどうでもよくなっちゃいます(笑

武烈王とはキム・チュンチュのこと
善徳女王やケベクなど他ドラマにもよく登場してくる有名な新羅王
最近私の観るドラマにはレギュラー的存在のチェ・スジョンが演じています。
チュンチュの親友でもあり信頼置ける家臣でもあったキム・ユシンにはキム・ユソク。
この人、「トンイ」ではチャン禧嬪の兄だっためっちゃ悪役してた人!
「トンイ」では名演技すぎてこの顔は悪にしか見えないんだけど(笑
だから違和感ありすぎながら観てたら
「トンイ」を観てたオットからも「この人めっちゃ悪い人やん」って(爆
ドラマに入り込んだくらいになっても「なんで今回こんなにいい役してるん?なんかムリ~」とか横でうるさいので

「今回とってもいい人すぎたから、生まれ変わったらめっちゃ悪人になったんだよ!」って〆てみた^^

そんなキム・ユソク演じるキム・ユソクも後半はすっかりハマり役でいい人にしか見えなくなってました。
きっと素晴らしい役者なんでしょうね。

百済滅亡も描かれているので、この時代親交のあった卑弥呼や(ぽっちゃりした)中大兄皇子も登場してます。

今回もう一つ、楽しみにしていた
「女人天下」を観た時可愛い人だなと思っていたパク・チュミがトンマン役で登場するとあって
変わらぬ美貌に加えて迫力ある演技を楽しく視聴していたわけなんだけど、交通事故で途中降板となり残念でした。
でも後任の女優さんも素敵なトンマンでしたよ。

まだ余韻の残る歴史スペクタルでした。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






スポンサーサイト

テーマ韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
