--.--.--

スポンサーサイト

2014.09.30

市販の手荒れ薬

今回の手荒れは梅雨前から始まったのでもう4か月くらい付き合っているかも

治りかけてきたかなと思ったら一気にひび割れがおきちゃったり
もう何なのよ!なんです。

今回のは特に右手、それも5本ともがひどかったので
洗い物時は手袋はかかせなかったし
クロスステッチなんてしょっちゅう糸がひっかかってストレスがたまり、しばらくお休みする始末(悲

001_201409291001173fa.jpg
手荒れ薬としてはリンデロンは有名ですよね。
病院で処方していただいている薬を使用してるけどあっという間になくなっちゃって
その度に同じ診療を受けるのも面倒だな~なんて思っちゃったりも・・・

医療関係で働いている友人に、市販品でリンデロンとほぼ同じ成分だという薬を教えていただきました。

002_201409291001183c6.jpg
どこのドラッグストアにもあるこちら
リンデロン同様クリームと軟膏タイプがあります。

ネーミングが(笑な感じでイマイチちゃんと覚えていないので
最近では「ベトベトクリーム」って読んでます(爆

成分をみると分量等若干の違いがあるものの
使用感の違いなど素人目には分からない程度

初めて使った時、ニオイがきつく感じたけど今回で3本目、すっかり慣れました^^
薬をもらうだけに診療に行く手間が省けました。

この夏の私の右手指は何度も皮膚再生を行ってたんでしわくちゃ(泣
今はだいぶと落ち着いてきてる時なので、また急変しなかったっらもう少ししたらクロスステッチも再開できるかなぁです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
