2010.04.21

スクロールフレーム買っちゃいました

私もようやく
いっちょまえに「趣味はクロスステッチです」と言えるようになりました。

なぁんて、エラソーなこと言ってみた・・・笑

でも、ずっと枠刺しステッチのみだったのでいつかは、と思っていた、スクロールフレームをようやく手にすることができました。
一言にスクロールフレーム、といっても

メーカーも
仕様も
サイズもさまざま

実際に使っている方のアドバイスもいただき、選べて購入することができたのは、私にとってとても幸せでした。

IMG_0006_20100421185747.jpg
初めてのスクロールフレームはメイプルさんでお世話になりました。
目下の目標であるHAEDに合わせてベルクロテープタイプの60cmサイズのみの購入にして、勝手を見てサイズを増やしていこうかと思っています。

上が60cmサイズセット
下がスタンドセット

商品が届いているのになかなか組み立てることができずにいたんですが
昨日、やっと開封することができました。

いざ、組み立て開始!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

スクロールフレーム

じゃむさんの購入に背中を押してもらって私も今日メイプルさんに入金しちゃいました。

わっわっ。釘穴ないんですか??
私もムリだぁ(w_-; ウゥ・・
ってか旦那も出来るかしら。。。(´Д`;)

いよいよHAEDですね~。
赤ずきんちゃんは私も買おうか悩んでたので、参考にさせてもらいます~。

メイプルさんの・・・?
初めてみました~
とてもシンプルで、でもしっかりしてそうな
素敵なフレームですね♪
私もスクロームフレーム自体は持ってるんですけど
これが一つ集めはじめると、次は何センチ、今度は何センチと何故か増えていくんですよ~
体は一つしかないのにね(^▽^;)
縫いつけタイプだからいけないのかしら≧(´▽`)≦

メイプルの焼印が可愛いですね。
私のフレームは 天袋に居座ったままです(笑)。
組み立ててもらうと
ぐっとやる気増しますよねーー。
じゃむさんの新挑戦、応援してますよ♪

RE:コメントありがとうございます

にちょっさん♪
にちょっさんも購入されたんですね。お♪揃い♪
メイプルさんでは、「商品届きました」メールを送ったあとに、丁寧な組み立てメールをくださいますよ。
私もいよいよ開始です。その前にかわいいヘンゼルとグレーテルを仕上げちゃってからですが^^

RE:コメントありがとうございます

saoさん♪
たくさん検索して、メイプルさんに決めました。
サイズ、たくさんありました。私もだんだん増えてきそう・・・
テープも実際使ってみないとどんなものか分からないので、また使い心地もレポしますね^^

RE:コメントありがとうございます

haruhiro*さん♪
何気にカワイイ焼印です^^
組み立ててもらって、「はい完了♪で、これ何?」と言われました。ステッチしない人はフツー分かんないですよね・笑
初HAED、ドキドキしてきた☆
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース