2015.01.07

年初めの手仕事

今年初めての手仕事は

縫い縫いでも

ちくちくでも

なく

編み編み


012_20150107121414f8f.jpg
用のマフラーを編んでいます。

この冬はめっちゃ寒いので、着込むのがキライなオットが初マフラーをして出勤してます(笑
マフラーしてる姿を見るのは知り合ってから始めてかも(驚

だからマフラーがなくってね、、、
渋色で手編みした私のマフラーを使ってたり。。。
一応、ベースは濃い紫でラインがアイボリーなのでセーフだと思いまする

毛糸は、、、すでにたくさん持ってます。。。
その中から好きな色を選んでもらいました。

ダルマ毛糸(横田)のリネンが入った毛糸
暖かいながらもシャリっと感がある毛糸です。
残念ながらもう廃番になっています。

使わないときはカバンに入れておけるようスリムなのがいいそうなので
棒編みで細長~いマフラーを編もうと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今年も宜しくお願いします

こっくりと、暖かそうなマフラーですね。
今シーズンは暖冬とか言ってませんでしたっけ?
本当に寒い冬ですよね。
編み物も暫くしてないわ…色々とやりたい事がいっぱいです。

RE:コメントありがとうございます

aprileさん♪
そうそう、今シーズンこんなに寒くなるなんて!?
来月は暖かくなるとか・・・ほんとかな?(笑
マフラーもうすぐ編みあがります^^
細身のマフラーってなかなか見つからないので、こういう時はハンドメイドですね♪
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース