2015.03.31

コレ、花粉症の私に効きました

花粉症対策に効くと聞き、少し前に飲み始めたべにふうき緑茶(記事はコチラ
お茶に含まれているメチル化カテキンがこのお茶には非常に多く含まれているそうです。
そしてこの成分が花粉症によく効くと話題になっています。
013_20150224095930707.jpg

ホントは一日数回に分けて飲むのがいいそうですが、
生活スタイルが合わず常に飲んでいたのではなく、毎夕食時に普段のお茶としていただきました。
渋めに感じたお茶も慣れると普通のお茶にしか感じなくなったので、今ではしっかり濃いめでいただいてます。
濃く淹れた一番茶が一番花粉症に効くとあったので、一番茶は私が

結論から言うと、
全く完治!とは申しがたいですが、ちょっとどころではなくかなり楽でした。
毎年秋口に残り花粉?と思えるような鼻炎になることがあったのですがその症状よりも楽でした。

ん?鼻水出てきた?と思ったらすぅ~っとひいていく感じ^^
目も全く痒くならず、喉も一度もイガイガになりませんでした。
もちろん薬も一度も飲まず!

結構重症患者だったので、これは効くみたいと聞くと何でも試してみてたけれども
イマイチな結果だっただけに今回は破格の嬉しさ

ものすごく実感したのは、、、
一応外出時にはマスクを着用してます。21時ころだったかな、帰りの電車に乗っていました。
この時間となると大人ばかりでとても静かな車両で、気づくと何人もの鼻をすする音だけが(笑
花粉ピークの頃だったので当然のこと、
マスクをしてる私ももちろん鼻すすりグループに属する、はずが

あれ?私何ともないよ

外野にいてる自分に気づいたとき、ものすごく勝ち組に思えちゃいました(笑
ハッキリいって今年はマスクなしで過ごせたと思います。

続けて飲もうと思っていたら楽天にも出店しているお店でした。


あんなに苦しんでいた頃を思うと本当に感謝しています。
皆に効くわけでないと思うけど、花粉症に悩んでいる方がいらっしゃったらぜひ試してみる価値ありですよ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース