--.--.--

スポンサーサイト

2010.04.24

Hansel and Gretel:お兄ちゃんのHansel

IMG_0004 (4)
Gera:No.4 Hansel and Gretel

お兄ちゃん登場です。

私が知っている「ヘンゼルとグレーテル」は子ども用の童話の話
本当の話の方は
継母ではなく実母だったり
お菓子の家もそんなにおいしい作りになっておらず
結末も・・・

グリム童話と言えば
白雪姫、ブレーメンの音楽隊、 赤ずきん、黄金のがちょう 、かえるの王さま、狼と七匹の子山羊、きつねとがちょう・・・
アンデルセン童話、イソップ童話と共にたくさん読んだお話(懐かし~)
実家の本棚に行けばまだあるのかな^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*....
そろそろ、この作品もお仕立てのことを考えなければならないんだけど・・・

希望としてはTIN缶仕立てにしたいところ
でも、ちょうどよい缶が見つかってないんです。

IMG_0033.jpg
サイズ的にはいいものがあるんだけど・・・

IMG_0035_20100423223301.jpg
サイドが弓なりになってるぅ(TДT|||)
これは処理しにくいです。

どうしようかな~
このままでは額装コースですな( ノω)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

スポンサーサイト

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ヘンゼル

ヘンゼルの表情かわいいですね。
グレーテルも楽しみです♪

童話って実際は結末が怖かったりしますよね。
私も読み返してみたくなりました。

おはようございます。
あとはグレーテルってとこですね。

Gera!さんのデザインは リメイク向きですし
Tin缶はいいと思います。
なかなかぴったりのものって
あるようでないですしね(笑)。
私は額装派なので 考えなしに刺しますが
イメージして缶と布を計って刺すのも
いい方法かもしれませんね。
そういってたら 少し小さい缶が見つかるかも(笑)。

RE:コメントありがとうございます

にちょっさん♪
あともう少しです。にちょっさんのHAEDと違ってお手軽に完成できそうです♪
童話ものをステッチするときは、よく読みなおしたりするんだけど、子どもの頃の記憶が薄くてとても新鮮になりますよ。原作は結構ホラーですし・笑

RE:コメントありがとうございます

haruhiroさん♪
こんばんは
たまに、ビビッとくる缶に出会える時もあるんですよ。そういう時は逆のイメージを描きながらチャート探しするんです。でもこの方がデザインはいじれるので楽だったりするんですよね^^
デパートの洋菓子コーナーで物色してこようかな・笑

スクロールフレーム、到着&組み立て完成おめでとう~w
さすが旦那サマ!

わぁGera!さんのヘングレちゃん♪
ひょっこりちょうどいい缶が手にはいるといいのに~(笑

で、お菓子をいれておく!( ̄¬ ̄*)
汚れちゃうといやん!だから
個包装のお菓子たち♪

妄想しちゃったぁ( ´艸`)

RE:コメントありがとうございます

niamaちゃん♪
うふふ^^私もついに持っちゃった♪
Geraさんのが終わったら取り掛かりますよ。もうほとんど完成しているんだけど、缶がまだ見つかってないの(涙)
私もお菓子入れたいと考えてるんだよね!
ね、なんかおいしそうだよね。
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
