--.--.--

スポンサーサイト

2015.08.28

ペプラムギャザーのブラウス

いつのまにかセミの鳴き声が聞こえなくなったと思ったら
気づいたら朝晩の涼しさに夏の終わりを感じてしまう時期になってきましたね。
といっても日中はまだまだ暑いので、過ごしやすくなる季節になるのはもう少し先かな~、なんて思います。


「超お買得のシルクだよ」の店主の言葉に勢いで買っちゃった生地
和柄っぽいけど決して地味な感じではない
それで私自信あまり着ないオレンジ色
どう使おうか悩んでました。

なので洋裁教室に持って行って先生と相談しながら作成しました♪

完成したのは

025.jpg
お袖にもペプラムにもたっぷりギャザーもたせたブラウス
薄地なので風になびくとひらひら揺れてかわいらしいブラウスになりました。

029.jpg
巻きロックに初挑戦!

026.jpg
前身頃はちょっと変わったデザインに♪

027.jpg
当初は切替えのみでセンタープレスに沿って丸くカーブにしたデザインでした
裁断して仮縫いしてみると何故だか気に入らない
お袖にボリュームを持たせたからか下ののっぺり感がすっごく不格好でした。
生地が無駄になっちゃったけど作り変えました。
こっちの方が断然私好み♪

028.jpg
襟元はちゃんと閉まっていないと落ち着かないんです(笑
だから布帛で作るトップスは一手間加えねばならないことが多いです。
今回もバックにドロップ型で開きを作りました。

無駄にしてしまった生地もありほぼ使い切りでしたが
たしか1000円で購入したと思います。
このお値段でこのブラウスは超お得だと思いません?^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
