--.--.--

スポンサーサイト

2015.09.08

Tシャツにフロッキープリント

Tシャツを作ってると無地やボーダーが多くなっちゃうので簡単にできる変身アイテムがないかいろいろと探しています。
最初に思いついたのが布スタンプ
何度か洗濯をしているとだんだんと薄くなってきてしまう。

それから、よく行く手芸屋さんで見かける転写プリント
展示品のプリントが剥がれかけてるのが気になる(苦笑
どうなんでしょう?

そして次に見つけたフロッキープリント

こんなの^^


アイロン転写でお手軽アイテム♪
小さいフロッキーで試しにアイロンしてみて何度かお洗濯してみました。
色移りも剥がれてくることもなくいい感じです。

ということで、Tシャツにもフロッキーしてみました。

021.jpg
Rick Rackさん で見つけたフロッキープリント

022.jpg
心配性なのでやっぱり小さいフロッキーからスタート(笑
同じくRick Rackさんの「大人のデイリーTシャツ」のパターン

023.jpg
アイロンつきは小物フロッキー共にとてもしっかりついていいです。
丁寧に作業すればまず失敗することはないと思います。

020.jpg
キレイにつけれたので今度は半袖Tにもつけてみました。
今度はもう少し大きいやつ♪

『Have a good day!』という意味のフィンランド語なんだそう
オシャレな文字なので大人でも大丈夫♪

半袖Tの方はすでに何度もお洗濯しています。
干すときにひっぱったりするとライン部分が割れたりすることがあるけどアイロンをかけるとまた元通りに
文字部分に関してはまったく大丈夫です。
今のところとっても気に入ってます。

半袖Tを着て実家に帰った時、
最近いつも「これ作ったん?」と話しかけてくる母
なのにこの日は全然。。。。
だから「これも作ったんだよ。」って言ったら
「嘘や~ん!」だって
なかなか信じてくれなかった(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
