--.--.--

スポンサーサイト

2015.09.10

上品なTシャツのカジュアルver.

昨日は台風が来ているというのに朝から出ずっぱりでした。
朝から降っていた雨も午後からは止み太陽が見え隠れしているほどに

夕食を終えて洗い物をしていた時、外の道路が騒がしくなったので、いつもの路面清掃車がやってきたと思っていたんだけど今回はなかなか立ち去らないの。ずっとシャーッの轟音が続いてて、、、あれって結構大きな音なんですよね。
今日は長いな~とバルコニーに出てみると

大雨でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

どしゃぶり!
今朝は台風一過の青空とは言えない曇りです。早く気持ちのよい青空が見たいなぁ

各地で被害が報道されていますが、皆さまのお住まいは大丈夫でしたか。


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†**†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

それでは本日の本題に^^

自分用にもう一枚襟見返しのTシャツを作りました。
1作目の生地はコチラ

011_201509080912590f1.jpg
今度はボーダーで
厚めニットの半袖Tが欲しかったんです^^

ボーダーを使ったのでカジュアルな感じに仕上がりました。

013_201509080913018d0.jpg

012_20150908091300e6a.jpg
タグ(C&Sさん)を付けてみました

半袖Tにはおり物というスタイルの今の時期にぴったりだと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

着々と素敵な洋服が仕上がっていますね。
Tシャツが縫えるって、良いなあ。
以前、深く考えずに洋服のキットを購入。
タンクトップやハイネックのTシャツを縫いましたが、
袖を通す度に、プチップチッと糸が切れ…
なんてことがありましたよ。
じゃむさんのはお洒落で着やすそうだし、良いなあ。

RE:コメントありがとうございます

aprileさん♪

ありがとうございます!下手の横好きって私のことだと思います(爆
直線ミシンはレジロンを使った?シャッペスパンだとニット地はプチプチ切れちゃいますね。私も過去に経験済みです(汗
あとやっぱり裾や袖口はカバステッチをかけた方が伸びるので一番いいんだけどそうするとまたミシンが増えることに・・・です。
aprileさんは器用だしセンスいいから私に少しだけでも譲ってほしいですぅ(*^_^*)
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
