--.--.--


2015.10.20

不思議の国のアリスのマグ

ポーセラーツのレッスンでの前回の作品を受け取りに行ってきました。

今回は「不思議の国のアリス」のマグです

002_20151020121259e3e.jpg
パールラスターのツイード柄をベースに不思議の国のアリスのをのせてみました。
控え目なキラキラにアリスと、大人かわいい作品になりました。


かわいすぎるアリスを見ていただきたいのでぐるっと一周しますね



003_20151020121300a33.jpg
飛んでる白うさぎがアクセントになりました♪

004_20151020121302abb.jpg

パールツイードの転写紙はカップにペタッと貼ります
これが大変でした
貼り付け面積が多いものの空気を抜く作業がねぇ!
まだこれは空白部分が多いのでマシな方だそう、、、
(空白の部分にも転写紙がついてるけどここには空気が入っていても焼き上がりには影響ないそうです)
1色を全面に貼る作業は、仕上がると無地で面白みのないカップに見えるけどこの無地が一番難しいんだ!!、ってことを知りました。

クロスステッチのベタ刺しをしてる時のように一心不乱にヘラで空気抜いてる自分がいてた(爆

アリスがとってもかわいいんです
011_20151020122228e29.jpg
物語の一コマ一コマが浮かんでくるよう

005_20151020121303e28.jpg
今回も飲み口に♪


010_20151020124828391.jpg
これで2個出来上がりました。
実は・・・前回の初作品、うれしすぎてまだディズプレイ中♪使用してません(笑

教えて下さっている先生は、私の友達の同級生という間柄
歳も近いし同じハンドメイド好きというくくりで?!か、レッスン中のおしゃべりもとても楽しいです。
レッスン後、先生も「友達とおしゃべりしてる感覚になってしまってごめんねぇ」と(笑
この日のレッスンも楽しかったです^^

次回は甘~いスイーツマグが焼きあがる予定
このマグ、とってもかわいく仕上がったので焼き上がりが今まで以上に楽しみです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
