--.--.--

スポンサーサイト

2015.11.21

最近のお気に入りは京かりんと

甘いもの好きは今も昔も変わらず

でも、子どもの頃は和菓子という分類に入るお菓子は嫌いでほとんど食べられなかったです

大福、羊羹、お煎餅、お饅頭、、、

赤福もお餅が食べたくって餡だけよけて食べてました(爆

今ではこしあんは好物になっちゃってます
あっ、でもつぶあんはNG・・・

だからまだまだ人生損してるかな?なんて思っています^^


嗜好が変わるとデパ地下へ行くと、ついつい和菓子コーナーも歩いちゃうんですよね。
季節の上生菓子なんて見てるだけでも楽しい


最近の私のお気に入りは


果のやの京かりんと


かりんとうって言えば黒砂糖色したおばあちゃんのお菓子ってイメージ(失礼)があるんだけど
ここのかりんとうはいろんな味があって色も鮮やか
いわゆる“今風”ってやつ♪

カフェオレやみたらしといった変わり種もあって
「今日は何にしようかな」と迷ってしまう

迷っているとお店のお姉さんがあれもこれもと試食させてくれて・・・(笑


最近の私の一押し!

001_20151118085910d9a.jpg
九条ねぎ

九条ねぎの風味がかりんとうと合っていて絶妙においしいんです

お茶と一緒にがおいしいんだろうけど、私はコーヒーのお供にもカリカリしています

006_20151118085908321.jpg
それぞれ違ったお洋服を着て並んでるのもかわいい

今度はどの子にしようかな

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
