--.--.--


2015.12.04

4個目のマグ

ポーセラーツの前回レッスン時の焼き上がり作品
IMG_0246 (113x150)
(この日、2度目の焼成をお願いしたので教室での撮影です)

レース模様がとっても気に入っています
淡い色を使ったのはここに文字入れをしようと思っているから^^

せっかくのマイマグなので、このブログ名を入れました。

J'irai à la maison. ・・・・を2箇所入れました。

長かった・・・・もう少し短めのブログ名にしておけば・・・
とこの時ばかりは思っちゃった(笑

フォントや大きさ、間隔そして配置と、あ~でもないこ~でもないと
楽しくおしゃべりをしながらのレッスンでした♪

焼き上がりが楽しみです!

いつもレッスンの後にお茶を準備してくださっています。
甘いスイーツと一緒に楽しくおしゃべり、このひとときも楽しみに通っている理由だったりします

この日の紅茶がとってもおいしかったんです。
漂ってくる甘い香りが幸せを運んでくるような

LUPICIAのホワイトクリスマスだったよね~

クリスマスのこの時期のLUPICIAの限定紅茶、私は一年で一番好き
甘い香り系が多くって、お友達と飲んでいてもこの話でしばらく盛り上がってます♪

難波に出たついでに立ち寄ってきました^^

迷ったあげく、
欲張りな私は

001_2015120409304028c.jpg
002_201512040930421b3.jpg
クリスマス限定のティーバッグセット

おすすめのクリスマスティー6種のティーバッグが詰め合わせになっています
贅沢盛りです!

もちろんホワイトクリスマスも、定番のカシュカシュやキャロルも入ってるの♪


最初にいただいたのは
新作ソレイユ ルヴァン
フランス語で「日出ずる国、日本」という意味だそうです。
緑茶をベースにした白葡萄と柑橘の香りに抹茶をアクセントにつけたお茶

003_20151204093043b2f.jpg

004_2015120409304496b.jpg
色からしてお茶色^^
和食器でいただいた方がよかったかも(笑

緑茶なんだけど、フルーティな香りがとても爽やかでおいしかったでした。

今日は紅茶のお話になっちゃいましたね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
