2015.12.09

お揃いのデイリーバッグ

12月に入って完全に冬モードに入っちゃいましたね

毎年12月に入るとまず取りかかること♪

年賀状の準備

住所整理をして、裏印刷を終えました。
昔に比べると年賀状を出す人が減ってきているとか言われていますが、
我が家は結構がっつり出してます^^;

あと少ししたら宛名印刷に取りかかって、あとはポスト投函で完了♪


だいぶ前に母親から頼まれていた(汗)、デイリーバッグ
自分で生地も選んでくれていたのに取りかかりが遅くなっちゃってました。。。

毎日スーパーに行く時用のバッグ

お財布とエコバッグ、携帯が入るそんなに大きくないサイズのただのマチ付きのバッグ
あとパンが2個くらい入るくらいの大きさを気に入って使ってくれています。

今回は近所に住んでいる母の妹にも同じものをあげたい♪と言われ二つ作りました。

015_20151209140019a9e.jpg
タグやワッペン、私以上に大好きなので必ず付けて、と(爆
持ち手が少し長めなのは、ぽっちゃりお母さんの二の腕に負けず肩掛けができるため。。。
この長さは、何個も作った結果ここに落ち着いた絶妙の長さ、なんだそう

016_201512091400203cf.jpg
カード類をぶら下げるのかな?、いつもDカンもリクエストされます
あと今回は中身が見えないようにしたいとのことでマグネットをつけてみました

こんなにごちゃごちゃオプションを付けているけど、
ホントはもっとリクエストされてるんです(^^;
ポケットを2個、ワッペンも両側に♪・・・etcとか作る側として妥協できない点は却下しました


おばちゃんのも同じ生地でいいよ♪だったんだけど、内布だけ変えました。
017_201512091400226b7.jpg
同じサイズなのでぱっと見は同じに見える(笑

018_201512091400230d2.jpg
分かります?モグラが見え隠れしてるの

019_20151209140025360.jpg
既製品で、
このサイズにこんなに手を加えられた、ただのマチ付きバッグ
って売ってないんじゃない♪、と思える作品ですね

いつまでも仲良し姉妹でうらやましい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース