--.--.--

スポンサーサイト

2010.05.13

Peter Rabbit:BS!BS!BS!!

IMG_0001 (2)
LECIEN:Peter Rabbitシリーズ「Window」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


あれから・・・BSと格闘しておりまして
針は進めているものの、全然進歩しておりません!!!

全然達成感がない・・・
だからBSが嫌いなんだぁ・・・(涙)

この作品、BSにも細かい指定があり、
糸だけでなく、1本、2本取りがあってややこしいです。
キャラは2本取りでクッキリさせているよう。
文字部分のBSも2本取りでした。。。1本でしちゃったよ・・・ブツブツ
やり直し・・・?。。。もう少し様子見します・・・笑

うさぎ達の顔
うさぎ達のひげ
うさぎ達の耳
うさぎ達の・・・


「うさぎ達」くくりで同じ糸を指定されている部分が多いので、最後のうさぎをステッチしてからこの「うさぎ達」BSをやっつけようと思います。

全然進んでないけど、がんばった成果だけは見てください!・笑
IMG_0002 (2)
IMG_0003 (3)
IMG_0005 (2)

フクロウに見えてた動物もBSが入ると、ちゃんとモグラに見えた♪

本当は右下の土部分のBSを終えてからアップさせたかったんだけど、
ここの糸が行方不明中なんです・汗

普段は
お針子部屋やリビングで作業しているんだけど
連休中は渋滞のお供に持っていったから・・・車の中に落とした???

コスモなので家にはないんだよね・・・
まぁ、とりあえずまたしばらくは大好きなクロスステッチに戻りま~す^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




スポンサーサイト

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

BS 私も大嫌いです。
達成感が無いんですもの。
でも出来上がりを見ると
BSでいろいろ描枯れてるんだなとわかります。
モグラさんもいい出来ですよ。
ウサちゃんの目もかわいい!!

最近はBSのないものしか
ステッチしたくないです。

じゃむさん、お疲れ様ーー。
もぐらのBSで 頑張り伝わってますよ♪
1本とか2本とかとなると 大変そうですね。。。
私もBSあるなしで チャートを選んでます。
が すごく細かいBSのものがやりたいと
思うときもあります(実現してませんが)。
完成時の達成感がきっとあるので
それまで 頑張ってね!!

お疲れさまで~す。

私もBSキライです~。
(と言っても1度しかしたことないんですけど(´Д`;))

HAEDもBSがあったら絶対やってなかったと思います。。。

がんばって下さい~♪

RE:コメントありがとうございます

ravensaraさん♪
糸替えはだんだん好きになってきたんだけど、まだBSは好きに慣れてません・・・(修業が足りぬ・・・?)
こんだけがんばって全然進んでいないんですものね・・・悲しくなります。。。
お顔を見たくって先にピーターの目、だけいれたんですよ^^

RE:コメントありがとうございます

haruhiroさん♪
ありがとうございま~す・涙
クロスステッチをしない人が見たら、「何?全然進んでないな~」ですよね(^^;
この作品、BSもまだ半分残ってます。ここまできたらやりきってやるもん♪

RE:コメントありがとうございます

BSが入ればきれいな線がでてくるんだけど、何せ達成感が全くない作業なんだものね・・・
HAEDにはないものが多いけど、そのぶん細かさ10倍ですものね♪
お互いがんばりましょうね^^

私もBS、嫌いです(笑)
初めてやった刺繍にBSがふんだんに入ってて
どこやってんだか自分で分からなくなってきて(^^;)
でもこれが入ると見栄えも良くなりますもんね。
頑張ってね!

RE:コメントありがとうございます

みかさん♪
みかさんもお仲間ですね・ホッ
そうそう、チャートと布を交互に必死で追っていると、ふと何処やっているのか分からなくなってくるとき、ありますよね!
でも、このBSのおかげでと思い、がんばります♪
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
