2015.12.25

marimekkoからお気に入りへ入替え

Merry Christmas
皆さんのところにはサンタさん来ましたか?
私にはまだ・・・でも今日も大歓迎でお待ちしています♪、なんてね

001_20151225100556884.jpg


さてさて、本題に♪

普段使っているマグカップはどっしりタイプが好き
コーヒーを飲むときはミルクがたっぷり入るマグがお気に入り♪

食器は白いものが多いのでマグはその反動で!?とってもカラフル
その日の気分で選びたいのでデザインもいろいろ

ずっとmarimekkoのマグがお気に入りで使っていたんだけど、5個目を揃えた後にデザインが変わってしまい、好みの形じゃなくなったんです。
前のマグに戻らないかな~と祈りつつ何年も使っていたんだけど、そんな気配ないですね(涙

ズボラ主婦は食洗機なしでは生活できません
使い続けるうちに、手洗いと違い食器同士の擦れなどで痛みが目立ってきてたんです

でも、なかなか跡継ぎとなるマグが見つからず・・・悩んでいた時に出会った「ポーセラーツ」
好みの形を好みのデザインで作れちゃうんです。

見つからないなら作っちゃえ♪ということで

作っちゃいました。
010_20151224150659cb8.jpg
ポーセラーツ製作記事はコチラ
敢えて統一感を持たないいろいろマグを作りました。
なので1個1個がとても思い入れのあるマグになりました。
もちろん、これらの焼成した陶器は食洗機可能という点もポイントでした♪

マグカップの入替えをしました。

20100413103929e9a_20151224153248f62.jpg
自分へのご褒美と、頑張った時に1個ずつ揃えていたmarimekko
まだピカピカの頃

ウニッコの汚れは結構目立ってたわぁ(涙

チェンジ

002_2015122415420340b.jpg
今日はどれを使おうかな♪って楽しくなりそう
左端のマグはAfternoon Teaでいただいた非売品のマグ
どっしり基準を満たしているので使っています♪

ウニッコ2個は処分予定だけど、残りは小物入れに使おうかなと思っています

003 (2)
最近の食後のコーヒーは簡単スピーディなネスカフェバリスタでいただいています

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース