2016.01.08

洋裁教室へ行く時のバッグ

今日は今年1回目の洋裁のレッスン日です

去年からの続きでハーフコート完成を目指して頑張りたいと思います。
・・・んだけどね、去年の最後のレッスン日に身頃を持っていくのを忘れちゃってね
お袖2本と裏地と生地のハギレ一式を持ってました(笑
おかげさまで裏地の方は結構カタチになった
今日は忘れずに持っていかなきゃ♪

コート用生地ってかなり嵩張るし重いんです。
最初の頃は大きなカバンを二つ持って行ってたけど、今は・・・こんなバッグで通っています^^


IMG_0248.jpg
キャリーケース
毎週旅行に出かける優雅な嫁と勘違いされては困るので、マンション内はコロコロせずに持ち歩います(爆

スーツケース売り場に行くと大きなものばかりで、機内持ち込み可の控え目サイズを買ったつもりが
家に帰ってみると、なかなかのBIGサイズで大きさ間違ったかなと思っちゃったけど、
w巾3m分の生地と道具一式を詰めるとパンパンになってます(笑

おかげさまで、とっても楽チンになりました。
調子に乗ってたまに指1本で歩いてたりも

今後のことも考えて
家族共用できるデザインでコンパクトになるタイプを買いました。
機内持ち込みサイズなので旅行もできるかな。
使うことないと思うけどリュックに変身も♪

帰りはコロコロ牽きながら買い物かごにキャベツ入れたりしてます。

去年の末にデパ地下へ行った時、偶然お友達と遭遇!
この恰好を見て驚いてたので、

釈明!?して週に1回コロコロしてるの、と話したらね

「私が(部屋の)横に住んでいたら、最近、毎週夫婦喧嘩して家出するものの夕方には帰宅してくる奥さん、あっ、今日も出ていくみたい、と思ってしまう」

だって・・・・
そうなの・・・今日からもっと忍び足で歩いたほうがいいかな


家の中では
001_20160108110835da3.jpg
ピッタリサイズの段ボールに入れて、お針子部屋に置いています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

.

わー!タイムリー!
私も洋裁教室行くのにバッグ2つ持ちしてます。
ひとつは財布とか入ってるお出かけ用持ち物入りバッグ、もう一つは洋裁教室で使う材料が入ったバッグ。
つい先日、重すぎて「キャリーバッグにするか・・・?」と思っていたところだったんです!
帰りに買い物しますしね~。キャベツは重くて買えないなぁ・・・。
でも洋裁教室まで結構距離あるし、道もデコボコしているし、キャリーバッグの扱いが下手でコントロール失って大反乱おこしたりするし、で悩み中です(;´▽`A``
でも確かに家出っぽいかも・・・
私だったら「あの奥さん、また出張!?」と仕事が出来る人認定しちゃうかもしれません!

〉コメントありがとうございます

maryさん♪
キャリーバッグを使い始めて1ヶ月半くらい、使い心地から言うと・・・もっと早く切り替えれば良かった!です。
何よりも軽くなったのが一番うれしい!私も道中凸凹道を通るので車輪が方向を失ってしまってること多々(笑 最初は慌ててたけど最近は気にせず強引に歩いてますよ。困ることは寄り道しにくくなったことかな〜。レッスン帰りはよく手芸屋さんや雑貨屋さん、デパ地下・・・とウロウロしてたけど、人の多いところは避けたいですね。おかげさまで無駄遣いが減りました♪
私は買って良かったですね(=^x^=)
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース