--.--.--


2016.01.13

裏柄を使ったハイネックT

今週は寒いですね
これがいつもの冬なんでしょうが・・・・
この間、電気代の明細書を見て、12月分の前年比率が-20%と記載されてました。
ここ数年の電気代高騰の影響で一応節電を意識して生活をしています。
でもこんなに頑張った記憶はないので、これは暖冬のありがたい影響だなぁと思ってたのに・・・

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

今年の初縫い


以前メンズTシャツを作った生地がまだ余っていたので自分用を作りました。

コチラはメンズTシャツ
002_2015101820054568e.jpg
リバーシブルになっている無地の方のみウールが入っている暖かい生地

ウール混だけど普通にお洗濯しても全然問題なし、縫製しやすくしっかりした生地だったので、

自分用も作りたいなぁ・・・と思っていたんです。

自分用は裏柄、、、と言っても無地ですね、、こちらを表に出しました。

001_20160113112754c51.jpg
寒がりなのでハイネック仕様



003_20160113112756b2b.jpg
裏はこんなに派手になっちゃってる(笑
※リバーシブルでは着れません

002_20160113112755188.jpg
せっかくの柄がもったいなく感じて、メンズのポケットを貼りつけました。

ポケット付けちゃうとペアルックぽく見える!?
どんな素材でもどんなデザインでも文句言わずモデルを引き受けてくれてる旦那さまだけど、ペアルックだけはNGと言われてるの(爆

しばらく知らんぷりして着ようっと♪
やっぱり中がウール混の方が温かいんだろうな・・・仕方ないっかぁ・・・

今年の目標♪というほどでもないんだけど、
最近は、、、まぁまぁレベルだけど納得のいくものが縫えて着れるようになってきました。
生地の良し悪しも少しずつだけど分かるようになってきました。
練習用!と、500円Tシャツと言われそうなのも何枚も作ってきたものね(爆

趣味と言えどわざわざ手間暇かけて作るお洋服なので、
これからは材質にもこだわって丁寧に縫っていきたいです。
そして、そういうお洋服にシフトしていこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
