--.--.--


2016.01.14

【HAED】Little Red Riding Hood(7/36途(1))

HAED再開します宣言をして10日余り・・・

1本刺しや糸の細かさ、パーキング法etc・・・まだまだ勘が戻ってません

合間時間だけのステッチだったのであんまり進んでないけど

002_20160114124901644.jpg
650目くらいかなぁ・・・

今はまだやる気のある時なので
あんまり楽しくないカーテンゾーンをステッチすることにしました。
この辺、暗くって赤系ばかり・・・と不安だけでステッチしているんだよねぇ。。。。
これが2列程ステッチしてふと遠目で見ると、
絵になっていたりするの!
するととってもテンションがあがる単細胞です
早く絵にならないかなぁ・・・

このペースだと何年かかることやら
もう少しピッチをあげないとね・・・

001_2016011412490063a.jpg
Heaven and Earth Designs:Little Red Riding Hood(Copyright Scott Gustafson 2005)


面倒なのもあるんだけど、普段はあまり方眼ラインをひかずにステッチしていることが多いです
でもHAEDは到底無理だと最初からラインをひいてました。

水で消えるけど自然には消えないペンでラインをひいてたけど・・・・

完全に消えちゃってました(笑

どうせ消えるので、これからは都度ひいていくことにします^^


皆さんは大物を刺す時ってどんなスタイルで刺しているのでしょうか?
私はスクフレを使うとき
003_20160114124902ad1.jpg
コードをまとめるクリップ、を使っています。

このぽてっと感に親近感を持ってしまう

雑貨屋や100円ショップで白ものを見つけると用途も考えず買ってしまう無駄使い小物のひとつ。。。
これは役立っています♪

004_2016011412490392b.jpg
糸記号の一覧表とチャートを挟んで使っています
今は特に、赤系ばかりが続いているので糸はこまめに確認しています。すぐにチェックできて便利♪
刺し終わったらマーカーで塗るという方法で進めているので近くにあるとこれも便利♪

もっと刺しやすい方法があればぜひ教えてください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



テーマクロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
