--.--.--

スポンサーサイト

2016.01.19

タートルネックT

昨日も今日もとっても寒いですね
東京の方は大雪で交通機関の大変な様子をニュースで観ました。
大阪は降雪こそないけどこの冬一番の寒さでした。
風も強く、昨夜は冷たい横雨が降っていましたよ。

お正月明けに、洋裁教室ご用達(!?)の布地屋へ行ってきました。
年に2回セールがあり、先生が希望の生徒さんを連れて行ってくださいます。
セールは土曜日はほとんどで、何かしら予定が入っていて実は一度も行ったことがなかったんです。
行った人の話を聞いたり、まとめて教室に届く購入布を見てずっと行ってみたかったんです

だって、ここの布地しか使わない先生の作られる洋服はどれも1級品に見えるんです♪

普段から仕上がりがイマイチだと「今回は布地が悪いんだ」と、私の腕はプロ級だと言わんばかりの呆れた考えを持っていたので
いい布地を使えばいいモノができるはず、と^^
ずっとずっと憧れていたんです

私の行った日は平日でセールのセールという日
だからか夏物冬物が入り乱れてました。
布地屋というより倉庫のような建物でした
どこかの教室の団体さんが来られていて、私の母親より少し若いかな程の年齢の人が先生、先生と呼ぶ先には更に高齢の婦人が・・・、ひときわ若かった私はめっちゃ浮いてました(爆

何枚か買って帰った1枚でタートルTを作ってみました。

007_20160119142749bb4.jpg
ポリウレタンが5%入った綿ニット

008_20160119142751b07.jpg


本当はスパッツなどが合っているんだろう素材なんだけど、ピンクのボトムスはねぇ・・・(笑
リブほどの伸びはないのでTシャツにしました。

薄めの綿ニットなので今の季節はまだ無理かな~

私の作るいつものTシャツはいつものTシャツの出来でした
あんなに憧れていたけど、いつもと同じような質感、セールだったのでいつもよりどんと低価格
そういえば先生も「そんなに高い生地は使っていない」とよく言ってたよなぁ・・・と
教室とそう大差ないミシンを使っている私
ならば、腕以外に何が残る?

もっともっと学ぶことがたくさんあるってことですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


セリアで見つけた

006_201601191427520fe.jpg
アイロン転写シール

100円なので接着加減とかどうなんだろう?
早く使ってみたいな

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
