--.--.--

スポンサーサイト

2016.01.23

そろそろ準備したい花粉症対策

極寒の日が続いています
昼間でも風が冷たい
昨日はいつもなら自転車か車で行くのレンタルショップに歩いていきました。
寒い時の自転車はツライし歩いてると体も温まってくるのでね
往復で3000歩ほどあり少しは運動になったかなぁ
ちなみに、この日は旧作レンタルが半額だったので大量レンタルしてきました


そろそろ花粉症の季節ですね
今年のスギ花粉の飛散量は去年と同じ程、あまりたくさん飛ばないみたいです
暖冬の影響でいつもより早く飛散が始まるので飛散期間が長い、、、と天気番組で言っていたのはこの寒波の前の話
この寒さではもう少し先かなぁ・・・と勝手に思っています

去年、花粉症によく効くというお茶を教えていただいたので年の初めから飲み続けていました。
結構重症患者だった私が不思議なことに、ほとんど言っていいほど平穏な日々を過ごしていて、自分でもビックリするほど症状がでませんでした。

夏場は麦茶をよく飲んでいたし、玄米茶や煎茶が飲みたい日は飲んでいたので、ピークを過ぎると気分で続けていましたが、
年明けからは対策準備のひとつとしてこのお茶ばかり飲んでいます。

013_20150224095930707.jpg

アレルギー症状を引き起こすヒスタミンなどの物質を細胞から放出させない作用のあるメチル化カテキンが非常に多く含まれているのがこの「べにふうき」なんだそうです
そしてこの成分が花粉症によく効くそうなんです!

ヒドイ時は薬を飲んだりしていたけど、
できることなら薬は飲みたくないなぁ、自然な力で治すまでいかなくても和らげたいなと思っています。

ちょっと渋めに淹れた煎茶のような味で食事の際に普通に飲んでいます。

目の痒みや喉のイガイガの辛さも去年は他人事のようだったんですよ♪


たくさんのメーカーから販売されていて成分の違いもあり比較はできませんが
私は城南さんのお茶で効果が出たのでここのお茶を飲み続けています。

今年も薬いらずで乗り越えられたらいいな♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
