--.--.--

スポンサーサイト

2016.01.25

アロマディフューザーを楽しむ

自慢じゃないけど鼻は効く方だと思います
便利な時も不便なときもあるかな
食べ物屋さんの前を通った時にフワッと匂ってきた、でも思い出せないこの食べ物が気になり頭がいっぱいになったり・・・
コーヒー豆の香りの違いは遊び感覚だけどウンチクを言うのが楽しい・・・
タバコの匂いなんてかなり敏感・・・


アロマキャンドルやアロマソープを洗面ルームやトイレに置いたり、最近は玄関にアロマスティックを置いたりして香りを楽しんでいます。

基本的に甘い香りが好き
ソープならバニラのような甘いやつ
でもアロマオイルのバニラは違う。。。
あとマンダリンやオレンジスィートのような柑橘系も

知識がないので香りを楽しむだけなんだけど。。。


旦那さんが忘年会のビンゴゲームでの戦利品でアロマディフューザーを持って帰ってきました。
当の本人は何に使うものか分からず「ゴミを持って帰ってきた」とボヤいてたけど、
おいおい・・・何て事を言うの!
私はディフューザーを使ったことがなかったのでちょっとうれしかったです。

001_20160125131340c3a.jpg
ポテッとしてかわいらしいカタチ
景品なので多少チープも感あり!?・・・は初心者には丁度よいかな

早速アロマオイルを購入

003_20160125131259c89.jpg



よく分からなかったので楽天で、選べるオイルの種類とレビューが多く評価の高かったものを選んでみた
瓶を持ち上げて確認するのが面倒なので、テプラでシールを作りフタに貼っちゃいました♪

今通っているポーセラーツの教室ではアロマのレッスンも受けられます。いつもアロマの香るお部屋でレッスンを受けているんですよ

先生に教えていただいた

004_20160125131301011.jpg
ベンゾインとホーリーフのブレンドがいい香りだったので
よくこのブレンドを使っています

バニラのような甘い香りのベンゾインと、やさしいウッディ系の香りのホーリーフがやさしい気持ちにさせてくれます

慣れてくるとブレンドするのが楽しくなってきて

マンダリンとオレンジスィート
ヒノキとオレンジスィート
ユズとレモン

のブレンドもお気に入りに



毎朝、今日は何の香りにしようかな

と1日の楽しみがひとつ増えました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
