--.--.--

スポンサーサイト

2016.02.02

馬医(全50話)



「宮廷女官チャングムの誓い」や「イ・サン」、「トンイ」などを手がけたイ・ビョンフン監督作品
馬医

「トンイ」の時の王様粛宗(スクチョン)の父、朝鮮王朝第18代王顕宗 (ヒョンジョン)の時代に馬医から主治医にまでなった実在の人物である 白光炫(ペク・クァンヒョン)の生涯を描いた作品です。

「イ・サン」ではホン・グギョン役だったハン・サンジン
「チャングム」のチェ・パンスル、長官も出てた^^
他にも(私が勝手に名付けてる)イ・ビョンフンファミリー、今回もたくさん出演されてました。

主役のチョ・スンウは今回初めての俳優さんでしたがヒロインのジニョンは善徳女王のイ・ヨォンと
豪華キャストで脇役もファミリーで固めてあって親しみやすかったです。

韓流ドラマではお決まりの
殺されかけるし、窮地に追い込まれるし、官僚たちは悪いヤツだらけ、、、最後までハラハラドキドキの内容でおもしろかったです

ヒョウヒョウとした性格のカンヒョンはハマリ役でしたね
スッキ王女はおちゃめでかわいくってファンになっちゃった

輸血もない手術シーンが生々しくって(笑
どんな歴史ドラマを観ても思うこと、、、この時代に生まれてよかったぁ


今回のドラマは今まで観た韓流ドラマでは最速完観でした。
50話を10日あまりで観ちゃったよ(驚
邪道と言われそうだけど、気楽に吹き替えで♪

歴史ドラマを主に観続けてるんだけど、たまにオットも参戦してきます
全作品観ているイ・ビョンフン監督のドラマはオットも全部観ているんじゃないかな~

私は少しずつのんびり観るのが好き
でもオットは真逆で興味を持ったら一気に進んでしまう・・・
近所のDVDレンタル屋さん、今月2度あったレンタル料半額Dayに合わせて大量レンタルしてきて観ました
普段しないことをしてかなりハードでしたこと。。。

半額だったので独りで観はじめた

以前Gyao!で話数限定配信されてたのを観て気になってたドラマ
私ペースなので、まだ3枚目を安歩中。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






スポンサーサイト

テーマ韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
