2010.05.20

風邪っぴきの立ち呑み屋デヴゥー

自分としては、この時期めずらしい風邪をひいちゃいまいた。
微熱で喉、鼻、頭痛の風邪。。。微熱程度なので仕事も休むことなく
風邪とは言いにくく(笑)「花粉症かな~」なんてテキトーにごまかしていたら・・・

上司に飲みに連れて行かれました・汗
体ダルいのでパス・・・のつもりが
行くお店が、
何年か前にしていたみのもんたの番組で、流行らないお店を流行らせよう!みたいな。。。
その番組に出たお店だとか・・・

おもしろそう・・・(・w・)

職場近くにあるお好み焼き屋さん
昔、何か別のお店だったのでは?という、悩ましい造りでした・笑
ちゃんと看板に、みのもんたの写真とサインありました♪
シャンプーハットの写真もあったようだけど、お笑いを見ない私は完全にスルーしてました・爆

ここのおかみさんはカルカッタ出身のベンガル人だそう
そのおかみさんの焼くお好み焼きの味は
とっても素朴な日本の味でした♪
塩焼きそばから始まり、モダン焼き、広島焼き、とんぺい焼き、ネギ焼き・・・
お好み焼きのフルコースでした★

ふわふわで、味もしっかりしていて
とってもおいしかったです^^

で、帰りに駅前に10軒以上あるという立ち呑み屋に連れて行ってもらいました。
私にとって初デヴゥーなんです♪

混んでいるときは、カウンターに方肘をスルっと入れて、斜めに立って飲むんだよと教わりましたが、ホント?
混んでたけど、前のお客さんが早々に退却し譲ってくださったので、斜めに立って飲むこともなく
奥でワイワイ貸し切り状態でした(^^;
男性はどうなのか分かんないけど、ヒール履いてると、30分も立っていると立っているのが辛くなりゴソゴソと・・・(長居しすぎ?)
立ち呑み屋は15分くらいがベストですね♪

風邪っぴきの日に
話題のお店に行けて、立ち呑み屋デヴゥーを果たしちゃいました (; ̄ー ̄)v
今日は休みなので、ゆっくりしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

じゃむさんお風邪大丈夫ですか。。。
お天気悪い日続いてるし無理せずお大事にしてくださいね。
お好み焼きフルコースとっても美味しそうですね~♪
ベンガル人さんが作りだす日本の味v
なんか温かな優しい味がしそう♪
立ち吞みデビューかっこいいっ!デキル女ってイメージですわ♪
うふふ!ヒールで30分立ちっぱは確かに辛いぃ!
でも飲みながら美脚ケアで足細くなったりぃ(笑
良い上司さんでうらやましいなっv
お休み中ゆっくり体休めてくださいね♪

RE:コメントありがとうございます

piさん♪
ありがとうございます。
おかげさまで、鼻水が鬱陶しい以外は元気になりました^^)v
お好み焼きもおいしかったけど、やっぱり立ち呑みデビューが新鮮でした★
カウンターごしに、厨房(って言うの?)を覗きこんでましたもん・笑
駅前には何軒もあるようで、また連れて行ってくれるそう。だんだんと立ち慣れできそうですわ、オホホホ・・・・
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース