2010.05.21

SAL_Carte_avril

もう5月も下旬
今日なんて日差しが暑いくらい

なのに

IMG_0016_20100521210025.jpg
Les Grilles de Maryseさん:SAL_Carte_avril


Les Grilles de Maryseさんの4月のSALです。どーもぉ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



言い訳しちゃうと
このSALは年間通して毎月カードサイズの作品が完成します、なので、2月が終了した時に布を全部カットしちゃいました。サイズは分かっているので、ギリギリ+1.5cmくらいサイズで♪
一応、端ミシンかけてても枠刺ししていると痛んでくるので、もう一度カットして端ミシンかけるようにしてます。そのための1.5cmであって、ほとんど余裕なしなんです・汗
このくらいのサイズでは目数も数えることなくアバウトに始めます、ワタクシ^^
サイズが分かっているだけに下からスタート!してます。
下部分の紫の花を終え、
~そして~
左の小さなお花をずんずんと上にステッチしていってたら・・・

上が足りなくなった、あれっ!!!・汗

始まりが上過ぎたんだぁΣ( ̄ロ ̄lll)

これって全部ほどく=やり直し  !?

刺しなおし魔の私でもさすがにやる気が失せましたよ(_ _|||)

そして、現実逃避。。。。。

そうしてしばらく、放置。。。

でもA型のワタクシ、4月を飛ばして5月を刺すことができず。。。
(アバウトと几帳面を兼ね揃えた厄介な性格持ちデス)

やり直しました♪そして、完成しました♪♪

実物では気にならないんだけどフツーに撮るとどうしても「Avril」の色が全然出ないので
こんな変な角度で取ってます・汗
でもイマイチですね。。。。

IMG_0026_20100521210024.jpg
少しずつだけど、コレクション化してくると・・・
「○月終えた証(あかし)」を貰えたようで、ちょっぴり満足感も味わえますね^^)♪
それにしても。。。
ちゃんとその月に飾れるようになるのは来年からかなぁ・笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

スポンサーサイト

テーマ私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとうございます。
そういえば 4月拝見してなかったでしたね。
私も(アバウトですが)飛ばして5月はできないので
お気持ちわかります。
こうやって揃うと コレクションで素敵ですね。
5月分も楽しみにしてますね。

やり直しお疲れ様でした。

解き作業は私も嫌いですが
後で解いてよかったと思うことが
良くあるので気付いたらやり直ししています。

私もA型ですがかなりなんでも適当です。
なかなかA型に見られないんですよ~

RE:コメントありがとうございます

haruhiro*さん♪
ありがとうございます(^^;
忘れていた訳じゃなかったんですが、遠のいてました。。。
ちゃんとがんばりきれたら12カ月集まるんですよね♪何としてでも集め切りたいっです^^

RE:コメントありがとうございます

Nishiさん♪
ありがとうございます^^
間違いを発覚した瞬間の喪失感は何度味わってもなれないもんですよね・・・
私は基本ちゃらんぽらん、なんだけど妙なところが気になると仕方ない、先に進まない性格なんですよ(^^;
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース