--.--.--

スポンサーサイト

2016.03.14

朝鮮ガンマン(全22話)



2度目のリピドラマ
前回は、字幕ノーカット版を
今回は、吹き替えTVカット版を

朝鮮王朝時代の末期のお話
朝鮮最後の刀使いたちが、時代の英雄的な銃使いに成長していく過程を描いた時代劇
「最も時代劇が似合う俳優」というキャッチフレーズをよく見かけるイ・ジュンギくん主演
イ・ジュンギくんファンには大変大変申し訳ないですが、私はイ・ジュンギくんのルックスは現代ドラマの方が似合っていると思います
顔が小さく目が細いので韓服姿はどうしても麻呂にみえてしまう。。。、ファンの方たちに袋叩きに合いそう。。。)


このストーリーも韓ドラお決まりの、
父の敵討ちが軸のスリリングでとってもおもしろい展開で進んでいくんだけど、最後の〆があんまり好きじゃなかったです
あっという間に総崩れ・・・みたいな
あんなに強かったライバル、チェ・ウォンシンがこうもあっけなく。。。


先に字幕の声を知っているだけに吹き替えが妙に違和感あり(笑
特にスインの声が、かわいらしくなりすぎてて・・・(スミマセンッ)
守旧派のキム・ジャヨンは、この人ふざけてるの?っていう奇妙な声でね、聞くと耳から離れなくなっちゃう(笑
言葉で言い表せないのがもどかしい、、、幼児アニメの高い声を発する悪役?みたいな?(爆


結構カットされていたと思うけどそんなに気になりませんでした
どうでもよいことなんだけどね、
朝鮮と日本の商団長同士の重要な商談のシーンで
字幕で観た時、日本人役の人は日本語をしゃべるんだけど

とても緊迫したシーンで
「最近はもうかりまっか?」と言う、まさかの関西弁登場というありえないシーンがあったはずだったのが
(今回も密かに楽しみにしていたのに)カットされてました(笑


朝鮮末期とあって、服装もいつも見ている朝鮮服よりは艶やかさを感じました
特に女性のチマチョゴリはレースをあしらっていたり、お袖もギャザー入りだったりとかわいかったです


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ちまちまと掛け持ちしながら観ている韓国ドラマで
近所のDVD]レンタルショップで1枚か2枚借りては観ていた


サメ ~愛の黙示録~

少し前からGYAO!で無料配信が始まったのでこれからはこっちで観ようと思います
1週間に2話配信、忘れず最後まで観れるかな~


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


スポンサーサイト

テーマ韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
