2016.08.05

かぼちゃパンツ(80サイズ)のパターン製作中

暑中お見舞い申し上げます

今年は猛暑と言われていましたが、その真っ只中に突入している今、
猛暑なのかいつもの暑さなのか、よく分からない暑い毎日を過ごしています


少し前にこのブログでも触れたのですが
来月あたりに、我が家で洋裁サークルを設ける予定
洋裁をやってみたいけど、何から始めればよいか分からない初心者さんたちと洋服を作ろうという課題

一応経験者の私が指導役を仰せつかったんだけど
おそらく指導らしいことはできないでしょう(汗

その前に、
仕事仲間2人をお招きするんだけど、狭い狭いお針子部屋に入るかしら?と不安に思っているんだけどね(汗


おひとりは自分のワンピースを作る予定
市販のパターンがあり、被りなので襟まわりをもう少し詰めてファスナーか開きを作ろうかな、と相談中
なのでとりあえずパターンを写してきていただいてから考えようかなと思っています^^

もう一人はお子さんのかぼちゃパンツを作りたいそうです
パターンがないのでどうしようかな~なんです

いきなりの製図は難しいと思うので、
私が作ってみようかと思います

普段大人サイズばかり作っているのでイメージが沸きにくい。。。

家にあるベビー用を参考に
IMG_4344.jpg
80サイズということなので、こんな感じかな・・・と製図中です

イメージとしてはこんなのが作りたい
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

おしゃべり女子が3人集まるので作業が進むかどうかも不安だったり(笑

自分で作ったものを着ることができるってことが楽しいと思えて、もっと作りたいになったら
洋裁仲間も増えてうれしいな、と思っています^^

今月末に今の仕事の最後の山場を迎えます
それまではフル出勤でめちゃ忙しい日々です
すでにオットに帰宅時間を抜かれちゃった日も数日ありと、家事の方はかなり助けてもらいながらも手抜きもしてます(笑

夏バテすることなく乗り切りたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース