--.--.--

スポンサーサイト

2016.10.03

これから作る洋服の趣向変更へ

また台風が近づいてきていますね
我が家は近くを大きな川が流れているので接近してくるとやっぱり気になります
大雨は台風に備えて、バルコニーに置いている物は点検、移動しておかないとですね。。。



ここ数カ月は忙しくってほとんどミシンの前に座ることができていませんでした
洋裁教室もお休み中だったので、ミシンのかけ方忘れたかも!?、なんて(笑

お仕事では普段着出勤OKだったのですが、最後の1カ月は少し変わった勤務に就くことになり・・・

Tシャツ、ジーンズ、スニーカーは禁止、ストッキング着用命令が下りました

もちろんそういう場での勤務だったので緊張もあったけど、一番焦ったのが服装!

洋裁を初めたのでここ4年ほど洋服を購入していません
自慢といえば自慢♪になっちゃうかも~なんだけど、実はそんなこと全然ないんですね
普段着る私の服装って簡単に作れてしまう洋服ばかり、レギンスやタイツは履いてもストッキングなんてほとんど必要のないカジュアルスタイル(汗


服がないやん


慌てて、久しぶりに洋服を買いに行くも、中途半端に洋裁を身につけてるもんで、

ここのデザインが嫌だ~

縦と横のサイズが合わない~(これは私の体形の問題ですね)

この生地でこの価格!?

とか文句たらたらで、結局1枚も買えませんでした。。。


結局クローゼットの中から着ていけそうな服を選び、ハイローテで騙し騙し1カ月を過ごしました(汗

IMG_4361.jpg
あまりにもないので、急きょ1枚だけ

ゴムのクロップドパンツを作りました~
これならジャケットを羽織ればごまかせたんで


ウエストをごまかしたいとか、楽な服を~とゆる~い服を多く作ってきてたけど

これをに!

もう少し大人な服作りに趣向変更していきたいと思います

まだ漠然としてるけど、

普段着でOKな大人な服をイメージに

ミシンを踏んでいこうと思います^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
