2016.11.07

大柄でジャンパースカート製作中

しばらく休んでいた洋裁教室へ復帰しました
と、威勢よく言いたいところなんだけど

また来月からお仕事の方も復帰するかも~、まだ未定なんだけど
今度はこの夏の時ほど忙しくないと思っているので、
お仕事しながら、お稽古事もして、おうちではチクチクと、二刀流ならぬ三刀流で行きたいなと思っているんだけど、甘いだろうなぁ(笑


教室では、ずっと作りたいと思っていた大きな千鳥格子柄でジャンパースカートを製作します
150sm幅で1mしかないのでシンプルなデザインになります

IMG_4480.jpg

IMG_4481.jpg
大きな千鳥格子、シュリケン柄(笑

先生「どんな生地で作るの?」
ワタシ「千鳥です」
先生「見せてみて」
ゴソゴソ・・・
先生「デカッ!」

ここまで大きい千鳥格子だとチェック柄と考えて柄合わせが必要なんだって
一応心積もりはしておりました♪
切りじつけより柄優先で縫製するのでザク切りしています

「わぁ~、大変」と言われちゃいました


コツコツ頑張ります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

テーマこんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですね

先生とのやり取り想像出来ますぅ(笑)
千鳥格子かわいいですね💕
出来上がり楽しみですね〜(*^^*)

etsukoさん♪

RE:コメントありがとうございます
そうそう、チェック柄に関しては大先輩でしたね(笑
ジャンパースカートに似合いそうな柄だなぁと思って温めてました♪
年内には着ること目指して頑張りま~す(^^)/
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース