2010.06.10

女人天下(全150話)

去年の秋頃からSBSで放送されていた女人天下

先月末に放送終了したんだけど
なかなか追いつかず、録画が貯まりつつも

歴史のおもしろさなのか
韓流だからなのか(笑)

どっぶりハマってしまい。。。

150話という超がつく長編ドラマを観終わりました。

朝鮮王朝の歴史に名を残す三大悪女の一人チョ・ナンジョの波乱の人生ドラマでした。

最後は策士を務めていた大王大紀(文定皇后)が天下を取って終了かと思ってたら
栄華を極めた官職たちの崩落のシーンを何度も観ましたが、
ナンジョも悲しい最期が最終回でした。
結局のところ、文定皇后だけが満足のいく人生を送ったのでは、、、、

この時代に限ったことではないのかもしれないけど
女と同じくらい男もよく涙を見せる。信頼を得るための偽りの涙も惜しげもなく見せる。
日本人の私にとっては違和感のあるシーンでしたが
冬ソナや天国の階段でも男の涙のシーンはよく登場してましたね。逆にこの涙が新鮮に思えてブームになったのかな・・・?

全話通して、ナンジョにとても関係している和尚と靴屋のおじさんがいるんですが、1話からすでにいい歳したおじさんだったのに、150話でも2人とも登場してました。いったいいくつなんでしょう??
歳をつっこみたくなる人と言えば、もう一人文帝皇后が中殿に迎えられた時に仕えていたオム尚宮はすでにおばあちゃんだったのに、文定皇后が亡くなる時もヨボヨボながらも仕えてました。100歳超えてるでしょ?!・笑

こんなに長編だと、100話あたりから自分でカウントダウンを始め
最終話なんて、「仰げば尊し」状態・涙
ハンドメイドと違って完成できたモノはないけど
ある意味、達成感がありました^^

次からは義母に借りていたイ・サンを観ようかと思っています。
全77話とこのドラマもほどよく長編ですね♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

完走おめでとうございます

ひょえ~~150話ですか。
素晴らしい。そうですね、物凄い達成感かも。

今、DVDも見たかったり、ステッチもしたかったり…
時間も手も足りない、そして更に刺したいステッチが
増える一方で…どうしたらと考えたいたら
どちらも進まず、ばたばたしてます。
両方、進められていて、凄いです。

RE:コメントありがとうございます

aprileさん♪
はじめは終わりが見えず、絶対挫折するだろうって思っていたんだけど、ちゃんと韓流マジック?にハマってしまい。。。笑
そうそう、字幕ものとステッチは苦しいよね(^^;
欲張って両方進行しているから、かなりペースダウンしちゃってるんですよ。
韓国語が理解できるようになりたい・・・デス

御疲れさまです~。

女人天下でしたか。。。そりゃ長い(´Д`;)
でも、ほんと韓流マジックなのか、ちょっと観ると「続きは?」ってなってハマッてちゃうんですよねぇ。
字幕だとステッチ出来ないので、私も時間を決めて観たりしてます。。。

「イ・サン」も観ましたよ~♪

私も字幕無しで観たいなぁ。。。と韓国語習い始めましたが、道は遠しです。。。

RE:コメントありがとうございます

にちょっさん♪
ありがとうございます~^^;
早速今日「イ・サン」1話2話を観ました。子役の子たちがかわいかった^^これ、おもしろそうっと思ったんだけどにちょっさんはどうでしたか?
チャングムメンバーがたくさん登場しているのね。

友達のお母さんはヨン様にハマって韓国語を勉強し、旅行では支障ないほど話せるようになってるんだって!ドラマで自然に覚えるかな~なんて思ってましたが、甘いですね・笑
プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース