--.--.--

スポンサーサイト

2017.02.18

届いた小鉢

先月末に行った職場旅行でのイベントのひとつ、陶芸体験

securedownload[1]
小鉢を作りました

実は・・・陶芸はあまり経験がなくたぶん使えるモノは出来上がらないだろうと予測

そして何より、何年か前にもオットも同じく職場旅行で陶芸体験をして出来上がった湯呑が、めちゃくちゃ分厚く重く!
使えない食器だったのを覚えていて(笑

今回のもそういうのができることを予想してね

裁断の時様の文鎮にでもと考えながら作りました
焼きあがると結構小さくなるというのでその点も踏まえて♪


そして焼き上がり郵送されてきました

皆さん、思っていたものより小さく完成していたそう

私も♪、でした

思っていたほど小さくなかったんです
そして、思っていたよりもよい出来でして(笑


IMG_4557.jpg

IMG_4558.jpg
素人っぽさを残してくれつつもかなり手を加えてくださったんだと思います
白っぽい器=文鎮にしたく選んだこの色もいい感じに♪

大きさも丁度よい小鉢、そしてすごく軽いんですよね
食器としてはとても使いやすいけど文鎮としては使えない。。。

というわけで、食器に昇格させました

IMG_4559.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
