--.--.--

スポンサーサイト

2017.05.02

どちらかが彼女を殺した(東野 圭吾著 講談社文庫)




東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズの4作目

「信じてた相手に裏切られた」 の言葉を残して死んでしまった最愛の妹
妹の死に疑問を感じた愛知県警勤務の兄・康正は独り真相を求め始めた

本作から加賀さんは警視庁捜査一課から練馬署勤務
歳を追うにつれて刑事としての洞察力や推理力も増してきて、加賀さんの鋭い眼光もさらに鋭くなってきているのが読み手にも伝わってくるんですね

本書はタイトル通り犯人は二択に絞られます

将来も考えていたこともある元彼
唯一心の許せる親友(彼を奪われた)

んだけど、「犯人は自分で考えろ」で終わっちゃうんです
サクッと軽いタッチで面白く展開していくので読みやすいのに
犯人がなかなか分からず、ページを繰る手が止まらな~い(笑

私は、
  どっちが犯人?がしばらく続き、
  だからどっち??状態
がしばらく続きました(笑

でも本書は結末が袋綴じになっており、推理の手引きとしてちゃんと分かるようになってます
二択なので当たった♪感じだったけど細かく解明できてスッキリしました^^



☆今年4冊目読了☆
スマホからはにほんブログ村 ナチュラルインテリア


スポンサーサイト

テーマ読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
