--.--.--

スポンサーサイト

2017.06.03

スイーツ御膳を味わう旅

お友達と一緒に『スイーツ御膳を味わうツアー』に参加してきました
少しタイムラグがあり、アップが遅くなってます

私が住んでいる地域には路面電車、通称ちん電が走っています
このちん電のイベントで、沿線にあるスイーツを味わうというおもしろイベントがあるとか・・・

普段なら交通に利用している電車に乗り込むと
テーブルが並んでいて・・・
ちん電
そのテーブルの上には何やら並んでいます

0.jpg
二段お重のスイーツ、もちろん初体験

東住吉区にあるケーキ工房フローレンスのケーキや焼き菓子を車内でいただきながら沿線を楽しむという企画

途中の我孫子車庫では
日本において定期運用される電車としては日本最古である阪堺電気軌道モ161形164号を見学させていただきました
ちん電4

そして
終点の浜寺
3.jpg
バラも見頃でした

折り返して大阪へ戻ります
2段のお重を見たとき、こんなに食べれないよね~、なんて乙女なことを話していましたが
焼き菓子以外は難なく!?美味しく平らげちゃいました(笑

2
お持ち帰りした焼き菓子
ちん電ゴマざぶれ、大きくって重みがあるっ(驚

通天閣の入場券もプランに含まれていたので
tちん電7
久しぶりにビリケンさんにも会ってきました

洋裁友達と3人で行ったのでほぼ洋裁話で時間が経っちゃいましたが
とっても美味しい、楽しいツアーでした



スマホからはにほんブログ村 ナチュラルインテリア



スポンサーサイト

テーマ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃむ

Author:じゃむ
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
OOE (9)
DMC (0)
他 (6)
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
楽天
モニプラ参加中デス
リンク
参加してます♪
J'irai à la maison.
無料 アクセス解析ラティース
